ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ポチっと応援お願いします

2012年11月28日

ナイトフィッシング

昨夜は黒ヒゲ氏とナイトフィッシングへ

現地ではLMさんナオさんがお出迎えアップ

しばし談笑の後にいざ実釣開始!! みなさんはライトタックルだけど

今回の自分はヘビータックル1本での勝負となりました

早速ボトムを丹念に探りを入れると




コンコンコンッ




おりゃっ!!


アワセを入れますが中々乗りませんダウン

適度にバイトがあるんですよね相手が小さいのは分かってるんですが

なぜかワームのサイズを下げると負けのような気がして

最後まで自分の釣りを貫きましたガーン

途中でLMさんから釣果メールがありますが自分は勿論




















ナイトフィッシング

こんなサイズのドンコしか釣れないですビックリ

タックルがヘビーなので釣っても ん?何か付いてる?位の感覚です

その後先にLMさんとナオ氏が帰宅となりまして

黒ヒゲ氏と居残り釣行ですが






ナイトフィッシング

この日最大の32センチで終了となりました


今回LMさんナオ氏はクロソイを狙って釣っちゃうんだから

凄いですよ!!次にどんなタックルでどう攻めるか参考になり

昨夜はちょっと寒かったけどとても楽しい釣行となりました

また行きたくなるな~皆さんお疲れ様でしたパー





このブログの人気記事
まだまだサバ居ます
まだまだサバ居ます

サバゲー
サバゲー

メバル
メバル

サバゲー③
サバゲー③

タチゲー
タチゲー

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
ボートロック
久しぶりの・・・
やはりマズメ
夕マズメ
ライトタックル
ソイ
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 ボートロック (2018-07-16 16:48)
 久しぶりの・・・ (2018-05-02 17:15)
 やはりマズメ (2014-04-29 07:47)
 夕マズメ (2014-04-27 08:06)
 ライトタックル (2013-06-01 18:54)
 ソイ (2012-12-25 19:16)

この記事へのコメント
こんにちは!
先日はお疲れ様でした~
自分のスタイルを通すのは、いいことだと思いますよ。
おそらくその先にはBIGFISHがまっているんでしょ~
自分は最近やっている浮いているソイ狙いです。
根がかりが少ないからすっかり気に入ってますけどサイズは、
あんなもんしか出ないでしょ~
夜釣りも何人かで入ると更に楽しいのであったかい日ならいつでもOKですよ!!
Posted by LM at 2012年11月29日 10:41
何だかんだ、釣って居るじゃないですか、しかも婚姻色、アイナメが釣れれば、ソイも釣れますよ、因に自分のアイナメとソイの釣分け方は、昼か夜かだけです^^
Posted by ナオ at 2012年11月29日 17:42
いわきもロックの季節になってきました。

寒いけど何故かハマりますねぇ。
Posted by みちのく at 2012年11月30日 05:19
やってますね^^がんばってますね^^
私は、寒くて・・・・(-_-;)
Posted by おじさん at 2012年11月30日 11:00
LMさん

お疲れ様でしたとても楽しかったです 

次はソイを狙いたいですね タックルも見直します(>_<)
Posted by ハンチング at 2012年11月30日 14:15
ナオさん

10年くらい前はソイしか釣れなかったんですが

最近数が減りましたね(>_<)もう一度原点に戻ってソイ狙ってみます^^
Posted by ハンチング at 2012年11月30日 14:17
みちのくさん

いわきもロックシーズンですか^^そろそろそちらに行こうかと思ってます

昨年も沢山の思い出があるので今年も・・・
Posted by ハンチング at 2012年11月30日 14:18
おじさんさん

寒いのは寒いんですが釣りの意欲が完全に勝ってます

多分雪が降ってもやってますよ^^
Posted by ハンチング at 2012年11月30日 14:19
ビックフィッシュ狙いですか♪

今日は、おじさんも大分楽しい釣りが出来た様で
そろそろ、本格的な季節ですね!

私も釣り復活しないと・・・
また、行きましょう(^O^)/
Posted by ヒラッチ at 2012年11月30日 23:02
アイナメいい色してますね
相馬もいいですけど、いわきにもロック狙いで行ってみたいですね~

私もそろそろハードで本格的に狙います
Posted by オザキ26 at 2012年11月30日 23:38
ヒラッチさん

そちらの海が気になりだし 黒ヒゲ氏と話してました^^

魚種が豊富ですね^^
Posted by ハンチング at 2012年12月01日 09:15
オザキさん

ロックフィッシュはあまりご一緒してませんね(>_<)

今度ハードで狙いで行きましょう^^
Posted by ハンチング at 2012年12月01日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトフィッシング
    コメント(12)