ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ポチっと応援お願いします

2012年11月20日

根がかりはずし

最近寒くなってきましたねガーン

かなり早いですが来シーズンに向けて

岸波北福島店にて「鮎根がかりはずし」を購入しましたキラキラ

根がかりはずし

ついでに

根がかりはずし

こちらのゴムを購入しまして

根がかりはずし

この先に濡らしながらゴムを被せますが慌てちゃいけません 







やさしくねハート









根がかりはずし

余ったパイプカットのオペを行い完成!!



根がかりはずし

先端がどこにあるのか認識性がUPしました(肉眼だともっとハッキリ見えます)

自分はこれをトラウトのルアー回収に使おうと思います

収納全長が15センチでベストに入るサイズで伸ばせば105センチとなり

自分の行ってるフィールドは大体カバーできるかなアップ

シーズン初めは腕を入れるととても冷たいので活躍してほしいですパー





このブログの人気記事
まだまだサバ居ます
まだまだサバ居ます

サバゲー
サバゲー

メバル
メバル

サバゲー③
サバゲー③

タチゲー
タチゲー

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
フィッシングベスト
NEWロッド
準備してます
リール
初売り
カーディナル3復刻2012モデルチューニング
同じカテゴリー(タックル)の記事
 フィッシングベスト (2018-01-27 10:49)
 NEWロッド (2013-12-22 13:43)
 準備してます (2013-10-26 23:09)
 リール (2013-03-21 20:50)
 初売り (2013-01-15 22:08)
 カーディナル3復刻2012モデルチューニング (2012-12-30 16:19)

Posted by ハンチング at 18:07│Comments(10)タックル
この記事へのコメント
いやぁ、ホント寒くなりましたね。浜の暖かさが羨ましいです。
Posted by みちのく at 2012年11月21日 11:42
どんな風に使うのぉ
あそこを、あんなとこにいれるんだろなぁ
Posted by おじさん at 2012年11月21日 22:47
確かに、冷たい水に手を入れるのは
キツイですよね(^_^;)

で、これを何処に引っかけるんですか?
ラインを引っ張っちゃうと切れちゃいますよね・・・
Posted by ヒラッチ at 2012年11月21日 22:52
こんばんは!
海でも使えるいいものないですかね~~~
先日は、ミノーをタモアミで無理やり回収しました、
一歩間違えるとタモ根がかりになってしまいそうでした(汗)
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2012年11月21日 22:53
便利な物があるんですね^^

それを改造できるアイデアが羨ましい

記憶が正しければ、海用の根ガカリ外しもあったような・・・
Posted by 微々る at 2012年11月22日 22:12
みちのくさん

こちらから見える山は白くなりました 対象魚が減る中次のターゲット

模索中です^^
Posted by ハンチング at 2012年11月24日 17:28
おじさんさん

これの先を線に沿うようにゆっくりインサート^^ここだと思うポイントを

優しく激しくです^^
Posted by ハンチング at 2012年11月24日 17:30
ヒラッチさん

トラウトのルアー根掛りは岩の間に挟まる原因が多いので

少し違う角度からいじるとすぐ外せます 多分^^
Posted by ハンチング at 2012年11月24日 17:32
LMさん

海で使えそうなの・・・厳しそうですね タモが根掛りしたら

成す術はなしですね^^ ミノーのロストは財布にも厳しいです^^
Posted by ハンチング at 2012年11月24日 17:34
微々る

海用の根掛り外しというかバスの根掛り外しはあります

手前はいいんですが 沖での根掛りは無理です^^
Posted by ハンチング at 2012年11月24日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根がかりはずし
    コメント(10)