ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ポチっと応援お願いします

2012年09月30日

ナイトエギング

昨夜ナイトエギングに日本海は庄内へ行って来ましたキラキラ


今回は単独釣行です


夜中に着いて先ず最初にメジャーポイントに入るも


地形を把握できずに根掛り連発ダウン


まだ自分のレベルでは難しい・・・


テンポよく場所移動


次のポイントはいつも入ってるので 大体の事は分かる気がします


時計を見ると深夜1:00 真っ暗な磯には明かりも無く


誰も居ませんタラ~


エギをキャスト→シャクリ→ピックアップ を繰り返す・・・


全然反応が無くて時間だけが過ぎて行きます(>_<)


数時間が過ぎた頃でしょうか











ズン!!





グングン!!




NEWロッドがかなり曲がってます そして引きがあります 






キターーーッ!!




リールを巻きます→グングン引きます→少し寄せます→軽くなります→バレてます(T_T)/~~~



テンション下がります→独り言を言います











それからまた時間が経過しロッドに違和感!!



かなり小さいアオリが釣れましたビックリ



さっきのはなんだったんだよ~!!



またまた時間が経過し












ズン!!





グングン!!




最初ほどではありませんがロッドがいい感じに曲がってます









キターーーッ!!



心の中で織田裕二のように叫んでしまったビックリ





釣れたのはこちら




















ナイトエギング

サイズは17センチあり 初心者の私にはかなり嬉しいサイズです


その後ももう一度心の中で叫ぶ同サイズを追加しましたキラキラ




今回の釣行は朝マズメの少し前の暗い時間にヒットしました


釣果は17センチ2杯 それより一回り小さいサイズ2杯 またそれより小さいサイズ1杯


の計5杯の釣果です エギングって凄~く面白いですね~


YAMAGAのNEWロッドも非常に調子良かったし 楽しい釣果となりましたパー




このブログの人気記事
まだまだサバ居ます
まだまだサバ居ます

サバゲー
サバゲー

メバル
メバル

サバゲー③
サバゲー③

タチゲー
タチゲー

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2014アオリイカ
週末釣行その①
庄内エギング
新潟〜山形エギング
タコさん
エギングトーナメント岸波CUP
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2014アオリイカ (2014-09-03 07:11)
 週末釣行その① (2013-11-06 12:58)
 庄内エギング (2012-11-03 19:58)
 新潟〜山形エギング (2012-10-15 20:43)
 タコさん (2012-10-05 08:07)
 エギングトーナメント岸波CUP (2012-09-24 20:20)

Posted by ハンチング at 13:08│Comments(16)エギング
この記事へのコメント
おめでとうございます。
流石でね(^^)
今度連れてってください
Posted by おじさん at 2012年09月30日 21:02
もしかしてALL??
見知らぬ土地でそんなことチキンな俺には到底真似できませんわ^^;

しかしデカいの釣れましたね~
俺はマズメ~デイでそのサイズを狙ってみっぺ!
Posted by カベヤ at 2012年09月30日 22:09
グッドサイズじゃないですか!!
前回、これが出てれば・・・^m^

ニューロッドにも入魂出来たし♪

次回、私のロッドにも入魂させて下さい!
Posted by ヒラッチ at 2012年09月30日 22:44
いいなーいいなーいいなー (゚ε゚) 
Posted by ナオ at 2012年10月01日 12:07
エギングワールドへようこそ♪~θ(^0^ )

バリアスでデカイカ沢山釣っちゃってくださいませ(^з^)-☆Chu!
Posted by 米 at 2012年10月01日 16:01
おじさんさん

なにやらシーズンも今月位がピークらしいです(>_<)

行ける時行きましょう お誘いします^^
Posted by ハンチング at 2012年10月02日 21:05
カベヤさん

まさかのALLしちゃいました^^仮眠しようと思ったんですが

気が付いたら磯場に立ってました 朝マズメの少し前に

活性がすごく上がりました^^
Posted by ハンチング at 2012年10月02日 21:07
ヒラッチさん

無事入魂できました^^アオリの引きも面白かったです

次はヒラッチさんのロッドにも入魂しましょう!!

連絡します^^
Posted by ハンチング at 2012年10月02日 21:09
ナオさん

いい思いしました 凄く楽しかったです

またご一緒しましょう^^
Posted by ハンチング at 2012年10月02日 21:10
米さん

ヤマガのロッド最高です!!張りがありますが

いい曲がりしてました 次はキロUP狙って頑張ります!!
Posted by ハンチング at 2012年10月02日 21:12
おめでとうございます^^

ナイトエギングって事は、もしや徹夜釣行ですか???

お疲れ様です!!!

ヤマガにも入魂出来たみたいなので、これからがまた楽しみですねぇ^^
Posted by 微々る微々る at 2012年10月03日 19:47
微々るさん

はい徹夜釣行です^^なので帰りの運転は非常に厳しいです(>_<)

けっこう疲れますがそれ以上に楽しいんですよね^^
Posted by ハンチング at 2012年10月05日 08:02
ハンチングさんもエギングですか(o^^o)♪

僕も去年から始めたアオリイカ釣り始動です☆

お互い同じような行動パターンですね(#^.^#)
Posted by TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd at 2012年10月07日 14:27
TATSUJIN  Co.,Ltdさん

そうなんですエギング始めました 前から興味があったんですが

やってみると面白くて もっと前からやってれば良かった

と思うほどです^^
Posted by ハンチングハンチング at 2012年10月10日 08:43
こんばんは!

これは鶴岡方面ですね(^^)

自分が住んでる酒田はテトラや堤防からの
釣りになるので根掛かりは磯より少ないのでは?
ですが
やはり磯のエギングは憧れますね♪

うらやましい釣果ですね(^o^)/
Posted by inu@inu@ at 2012年10月28日 23:15
inu@さん

そうです鶴岡の磯場です^^根掛りは多いですが

沖のほうでドンッとくるのも魅力ですね

あと数回は行く予定です^^
Posted by ハンチング at 2012年10月30日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトエギング
    コメント(16)