ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ポチっと応援お願いします

2012年10月15日

新潟〜山形エギング

10月13日の夕方に黒ヒゲ代表と南相馬支部長のナオ氏で新潟県北部〜山形県南部にかけて

エギングに行ってきました車 道中は釣りやアダルトな話で盛り上がりあっと言う間に新潟の

漁港に到着 事前情報だと今朝はかなり荒れていたらしい その影響か波や濁りがキツめであるダウン

早速準備を済ませエギをキャストするも無反応

今回はシーバスタックルも持って行ったので北上してシーバス狙いの某サーフへダッシュ

波はやや高めでルアーが波でうまく泳げない為早々とまた北上する

次のフィールドはテトラ絡みの堤防であるがルアーに毎回ヒットするのは

海藻やゴミである汗ここで朝マズメを迎えようと思ったが厳しいので

対象魚をアオリイカへ戻し南下する

次は漁港でアオリ狙うも皆さんノーバイトダウン

最後に一番最初に入った漁港へまた移動する事となった もうすでに車内で朝マズメを

迎えてしまい助手席の黒ヒゲ氏と後部座席のナオ氏は夢の中ZZZ…

私も眠いが気合で漁港へ到着し準備を済ませるも2名は仮眠してからとの事

早速エギをキャストし集中するとあるポイントでバイトが発生する事が判明した

今度はそこを丹念に集中して攻めると












ギュン

バイトにアワセを入れ17センチ位のアオリイカを釣った

一気に疲れと眠気が吹き飛んだ

数分後また同じポイントで釣れたため黒ヒゲ氏へ愛のモーニングコールハート

その後も20センチ手前のサイズが面白いように釣れた

黒ヒゲ氏到着後も釣れて記念撮影をしていると黒ヒゲ氏から一言

「イカの表と裏を逆で撮影してますよ!!」

えぇぇぇぇぇぇぇマジジジジジジジイ?

疲れのせいか何も疑いなく裏返した姿を撮っていた

非常に恥ずかしかったのを覚えている・・・タラ~

その後もキャストすると

ゴン

とロッドに伝わりだいぶ大きめのアオリイカが釣れた

メジャーを車に忘れてきたので計測できなかったが黒ヒゲ氏に20いってますね

と言われた その後も10時位まで釣り続け終了し車へ戻った

釣ったイカのサイズを皆で測ってみた

新潟〜山形エギング


胴長21センチ


念願の目標を早々クリアアップ 合計で9杯釣ったがサイズはほとんど大きかったアップ

かなり疲れましたが非常に楽しい釣行となった事に大満足!!

今後はいつまで釣れるかな~ パー














このブログの人気記事
まだまだサバ居ます
まだまだサバ居ます

サバゲー
サバゲー

メバル
メバル

サバゲー③
サバゲー③

タチゲー
タチゲー

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2014アオリイカ
週末釣行その①
庄内エギング
タコさん
ナイトエギング
エギングトーナメント岸波CUP
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2014アオリイカ (2014-09-03 07:11)
 週末釣行その① (2013-11-06 12:58)
 庄内エギング (2012-11-03 19:58)
 タコさん (2012-10-05 08:07)
 ナイトエギング (2012-09-30 13:08)
 エギングトーナメント岸波CUP (2012-09-24 20:20)

Posted by ハンチング at 20:43│Comments(10)エギング
この記事へのコメント
特大の獲物ですね^^

睡眠欲に打ち勝った末の喜びですね♪

早起きは三文の徳って事でしょうか(´・∀・`)
Posted by 微々る微々る at 2012年10月15日 22:02
折角誘って頂いたのに、残念です(T_T)

何時の間にか、9杯も釣る腕前になってるし・・・
胴長21センチ!無いすサイズじゃないですか!
私も、釣って見たいです♪
Posted by ヒラッチ at 2012年10月16日 23:26
イカついてますね~^^
今週は6枚達成です。(ヒラメサイズ(40UP)は4枚)
Posted by 沿岸 at 2012年10月17日 18:58
21cmは羨ましいですね\(◎o◎)/!
睡眠不足もぶっ飛びますね☆
Posted by TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd at 2012年10月18日 13:14
微々るさん

睡眠と疲労の戦いでした 一睡もしないでよくやったと

自分でも思います^^
Posted by ハンチング at 2012年10月18日 21:03
ヒラッチさん

早く完治して釣りに行きたいですね 朝はかなり活性高かったです

すごく面白かったですよ^^
Posted by ハンチング at 2012年10月18日 21:04
沿岸さん

ヒラメ好調のようですね こちらも調査に行きたいのですが

いつのまにか日本海に・・・ 先日例の場所に行ったんですが

波が高くて断念しました(>_<)
Posted by ハンチング at 2012年10月18日 21:05
TATSUJIN  Co.,Ltdさん

かなり引いたし重かったので楽しめました あまり水深のないところ

だったのでビックリです^^釣り上げ再びビックリしました(>_<)
Posted by ハンチング at 2012年10月18日 21:07
釣ってますね(^^)
最近人が多すぎで、気後れしてます(~_~;)
Posted by おじさん at 2012年10月19日 17:27
おじさんさん

釣れるポイントは人が多いですよね>_<

自分もそういう場所が苦手です フラット好調のようですね^ ^
Posted by ハンチング at 2012年10月22日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟〜山形エギング
    コメント(10)