ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ポチっと応援お願いします

2012年11月03日

庄内エギング

10月31日の釣行です 翌日所要のため休暇を頂いた私は

どうしてもエギングをやりたくなった私は 黒ヒゲ氏を無理やり連れ出し

仕事が終わってから庄内へ出動しましたガーン

今日は磯場での釣行で フィールドに到着すると

波が高くいい感じのサラシができてましてシーバスには最適のようです

エギングには厳しいかも・・・ダウン

多少波を被りながらエギをキャストしますが反応ありません

しばらくすると黒ヒゲ氏にヒット!! 3連続でアオリを掛けてます

私は沈黙・・・根掛り覚悟で手前までボトムを攻めてきます

すると















ズン!!

いい感じにロッドが曲がります

波に合わせてイカを寄せますがなかなか寄せきれません

なんとか釣り上げましたイカがこちらビックリ























庄内エギング

庄内エギング

胴長23センチ!! 自己記録の更新ですアップ

それからはその日のパターンをお互いに掴んで数を伸ばし

1人2ケタ近くまで釣ったのと20UPを2~3杯釣ったので

釣果に満足し明るくなる前に終了しましたニコッ

エギをキャストしてシャクル事なく釣れたりと活性高かったですね

また行ける状況が揃えばまた行きたいですパー









このブログの人気記事
まだまだサバ居ます
まだまだサバ居ます

サバゲー
サバゲー

メバル
メバル

サバゲー③
サバゲー③

タチゲー
タチゲー

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2014アオリイカ
週末釣行その①
新潟〜山形エギング
タコさん
ナイトエギング
エギングトーナメント岸波CUP
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2014アオリイカ (2014-09-03 07:11)
 週末釣行その① (2013-11-06 12:58)
 新潟〜山形エギング (2012-10-15 20:43)
 タコさん (2012-10-05 08:07)
 ナイトエギング (2012-09-30 13:08)
 エギングトーナメント岸波CUP (2012-09-24 20:20)

Posted by ハンチング at 19:58│Comments(6)エギング
この記事へのコメント
こんばんは!
いや~~~凄い!!
・・・なにがって
この釣行が31日でしょ~
11/2はソイ狙いにいったでしょ~~~
この行動力が若者の力なんでしょうね~
オヤジ組はコタツでイカで一杯やりたいですね~~~寒いし!!
Posted by LM at 2012年11月03日 20:54
スゴイですね~\(^o^)/

こんなに釣れるモンなんですね!!
しかもデカイ!!
昨日までの大荒れで
どうなったかわかりませんが
まだ釣れるといですね(^^♪
Posted by inu@inu@ at 2012年11月04日 21:52
まだ、手首の痛みが取れません・・・

せめて、刺身だけでも・・・(T_T)
Posted by ヒラッチ at 2012年11月04日 23:16
LMさん

最近は眠気よりも釣り気のほうが完全に勝ってます

勿論帰りは睡魔との戦いですけどね^^
Posted by ハンチング at 2012年11月07日 08:48
inu@さん

デカイの釣れてとても楽しかったです 今年は水温が高いらしく

まだまだ行けるとの事でしたのでもう一度位は釣りたいです^^
Posted by ハンチング at 2012年11月07日 08:49
ヒラッチさん

手首・・・お大事にしてください 結構手首に負担が掛るので

来シーズンになりますかね^^
Posted by ハンチング at 2012年11月07日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庄内エギング
    コメント(6)