ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ポチっと応援お願いします

2013年05月02日

シーバス狙うも・・・

昨夜8時黒ヒゲ氏に電話ビックリ

私 「あのメバルポイントでシーバス狙いに行こうと思うんだけど」

黒ヒゲ氏 「自分も気になってました この前コノシロが沢山いたんですよね・・・」

そんなやり取りで深夜はメバルで早朝シーバス狙いのVIPコースへ出発ハート

フィールドに到着するが風&うねりで釣りづらいガーン

早めにメバルを釣ってシーバスに狙いを変えたいが なかなか思い通りにはいかない

そんな中ファーストヒットは黒ヒゲ氏であったが メバルではない赤っぽい魚のようだった

次に自分がメバルをヒットさせるも20センチに満たないサイズ

また次を狙いキャストを繰り返す男の子ニコニコ

それから渋い時間が過ぎるがいつものヒットポイントを意識してリールを巻くと













ジーッ!!













っとドラグが鳴らないがまあまあサイズ?











シーバス狙うも・・・

24センチのメバルであったが 「今日はこんなものかな」 と自分に納得させ

シーバスタックルに変更しバイブを投げる・・・

コツコツとルアーにバイト?してくる感覚アップ

ロッドが曲がり魚の感触

釣り上げると









シーバス狙うも・・・

コノシロのスレ掛かりですダウン

このポイントはコノシロが沢山いてルアーに当たります

その下のレンジを狙いますが今度はラインに当たり釣りになりませんダウン

これでは釣りにならないのと 風が出てきた事も考慮して本日ここで終了

次はメバル専門の釣りにしようと思ったそんな釣行となりましたパー




このブログの人気記事
まだまだサバ居ます
まだまだサバ居ます

サバゲー
サバゲー

メバル
メバル

サバゲー③
サバゲー③

タチゲー
タチゲー

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ツイてない・・・
尺狙い
ん~
ボコボコ2
ボコボコ
尺狙い
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ツイてない・・・ (2013-12-02 23:38)
 尺狙い (2013-05-06 12:09)
 ん~ (2013-04-16 18:22)
 ボコボコ2 (2013-03-23 16:16)
 ボコボコ (2013-03-17 09:58)
 尺狙い (2013-02-18 21:08)

Posted by ハンチング at 09:50│Comments(8)メバル
この記事へのコメント
こんにちは~
あそこコノシロいっぱい居過ぎ、群れの下に~~~なんて無理ですよね!
一応厳しいながらもメバルの顔は見れたんですね~
シーバス入れば絶対釣れますよ!期待大です!!
黒ヒゲ氏の赤っぽい魚とは?・・・ガシラじゃ~ないですよね~
・・・・・・・っつ~~~か、彼また行ってたんですか~~~?下見2回目
地元組より行ってますね!ある意味凄い!!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2013年05月02日 11:11
相馬、好調みたいですね♪

こちらでは、まだまだシーバスは・・・

腕の問題なんでしょうが、メバルさえ(泣)

水温上昇を願うばかりです^^;
Posted by 微々る微々る at 2013年05月02日 11:13
LMさん

いや~コノシロ凄かったですしかも大きい!!あれを捕食するのは

ランカーですね(>_<)黒ヒゲ氏の赤っぽい魚とはど〇こです好かれてました

彼はもう少しすると・・・なので釣り貯め中です^^
Posted by ハンチング at 2013年05月02日 13:57
微々るさん

こちらは好調ですよ^^シーバスはまだですがそれ以外は上々です

昨年のようにシーバス当たり年かもしれません(>_<)
Posted by ハンチング at 2013年05月02日 13:59
コノシロ釣りたい。酢で〆て旨いです。
でもなぁ…ダメダメな連休だから
…>_<…
Posted by おじさん at 2013年05月03日 08:18
おじさんさん

コノシロ大量発生してました今年もこちらの海は

魚影が濃い感じです>_<
Posted by ハンチングハンチング at 2013年05月03日 14:06
お疲れ様でした!
先に帰ってしまいスイマセンでした<m(__)m>

次回、また釣れ出したらお伺いします^m^
Posted by ヒラッチ at 2013年05月04日 14:04
ヒラッチさん

お疲れ様でした今回は渋かったですね

次回もまたお待ちしてますのでいらして下さい^^
Posted by ハンチング at 2013年05月04日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス狙うも・・・
    コメント(8)