ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ポチっと応援お願いします

2012年01月21日

メバリング

昨日ですが今日は大物釣ってやる~と意気込み雪の降る中車を走らせ

いつものいわきの某所にてヒラッチさんとメバリングアップ

前回からこちらのフィールドが分かってきた感じで

ルンルン気分で始めましたが・・・















渋っ!!








タイミング的にも干潮の潮止まり絡み&水温低下で活性が低いのか

微妙に小さいバイトが多くフッキングしません男の子エーン

そんな中ですがヒラッチさんは5匹位釣ってどんちゃんも釣ってます

流石ですね・・・私はノーヒットですダウン

場所を移動しますが私には釣れません

終盤に差し掛かりヒラッチさんと離れていい感じのポイントで

あの釣法で攻めると










メバリング

やっと釣れましたよ サイズは18センチでした

その後も同ポイントで数を伸ばし全部で6匹と

渋かったです バイトがあるもののフッキングしない汗

そして時には強風ダッシュそんな感じでしたね~

その後ヒラッチさんと体を温めにハートへではなくラーメン屋へ行き

解散となりました 今回も楽しい釣行となり

色々とお世話になりありがとうございましたパー




まだまだ寒くなっても通いますからね~車




このブログの人気記事
まだまだサバ居ます
まだまだサバ居ます

サバゲー
サバゲー

メバル
メバル

サバゲー③
サバゲー③

タチゲー
タチゲー

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
ツイてない・・・
尺狙い
シーバス狙うも・・・
ん~
ボコボコ2
ボコボコ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 ツイてない・・・ (2013-12-02 23:38)
 尺狙い (2013-05-06 12:09)
 シーバス狙うも・・・ (2013-05-02 09:50)
 ん~ (2013-04-16 18:22)
 ボコボコ2 (2013-03-23 16:16)
 ボコボコ (2013-03-17 09:58)

Posted by ハンチング at 18:52│Comments(14)メバル
この記事へのコメント
ライトゲーム完全にハマってますね~^^
私の初釣りはいつになるかな~
Posted by カベヤ at 2012年01月21日 19:12
会社のPCからこんにちは。

お疲れ様でした。渋いなりにも18センチ出ればよい方じゃないかと。

ヒラッチさんは既に神レベルでしょうね^^
Posted by みちのく at 2012年01月21日 19:44
お寒い中、疲れ様でした♪

昨日は、干潮の潮止まりだったしホントシブかったですね(T_T)
それに風も強かったし・・・
まぁ、良い時も悪い時も有るから、面白いんでしょうけど♪

何時でも、お待ちしてます(^O^)/

みちのくさん、褒め殺しだし(^m^)
Posted by ヒラッチ at 2012年01月21日 22:46
カベヤさん

手軽に楽しめるライトゲームですが奥が深くハマりました

サイズもまあまあなので楽しめます 3月下旬からメバル以外にも・・・

魚影濃いです 今度ご一緒しましょう^^
Posted by ハンチング at 2012年01月22日 14:52
みちのくさん

ヒラッチさんは釣りの神が憑いてるんじゃないでしょうか?

AKBなら神セブンに入りますね^^
Posted by ハンチング at 2012年01月22日 14:55
ヒラッチさん

厳しい状況でしたが お陰さまで楽しめました^^

あの状況で他に釣りをしてた人いませんでしたね

風雪にも負けない私をこれからもよろしくです^^
Posted by ハンチング at 2012年01月22日 14:57
通ってますね〜うらやましい〜

試験も終わりましたので、是非時間が会いましたらご一緒させて下さい。

そん時用に昨日岸波でメバル用品購入してきましたので!
Posted by オザキ26 at 2012年01月22日 15:19
あ~また行ってるし~~~
その行動力が羨ましい・・・
早く暖かい日が来ないかな~~~
まだ初釣りしていないLMでした~
東電の件片付いたら絶対に行ってやる~~~!!
Posted by LM at 2012年01月22日 19:26
当日は長岡出張中で、ご一緒できませんでした。
残念です。
しかし、あの風と気温低下の中で、釣行するとはさすがです。^^
Posted by おーちゃん2おーちゃん2 at 2012年01月22日 22:22
オザキさん

了解しました 次回釣行の際には連絡します 金曜か土曜の夜ですので

都合が合えばいいですね^^
Posted by ハンチング at 2012年01月22日 23:50
LMさん

気がついたら行っている まるで夢遊病のようです

海沿い開通したら大会でもやりましょう^^
Posted by ハンチング at 2012年01月22日 23:54
おーちゃん2さん

常に私は自然と勝負してる錯覚になっちゃいます

寒さに負けず 暑さに負けず 眠さに負けず 妻に負けず・・・

逆境だと燃えちゃうんですよね^^
Posted by ハンチング at 2012年01月22日 23:57
毎度の出撃、お疲れ様です^^

それにしても、この寒さでの釣行はききますよね(+o+)

自分も久しぶりに行ってきましたが、寒さと貧果が身にしみました^^;
Posted by 微々る微々る at 2012年01月23日 21:05
微々るさん

暖かい春と熱い釣果が待ち遠しいですね

でも私に冬眠はありません!!

通いますよ~(^^)
Posted by ハンチング at 2012年01月23日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング
    コメント(14)