ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ポチっと応援お願いします

2012年09月24日

エギングトーナメント岸波CUP

行って来ましたエギングトーナメント岸波CUPアップ


自宅でメンバーの黒ヒゲ氏・ナオ氏・ヒラッチさんと待ち合わせ


予定の時間を過ぎてもチーム代表の黒ヒゲ氏が来ない・・・


実は前日にトーナメント打ち合わせと称して二人いつもの居酒屋で酒飲みビール


明日は大会前日ですから軽めにしましょう!!との提案があったが


呑んでしまえばいつもと同じガーン


電話確認すると・・・結局黒ヒゲ氏を迎えに行きましたビックリ


車を走らせお昼過ぎに庄内に到着!! 先ずは腹ごしらえ


黒ヒゲ氏・ナオ氏ご推薦の「みどり食堂」にて昼食 唐揚げラーメンがいいよと


二人に勧められ注文し その後店員さんが運んできたラーメンにビックリ!!


写真は撮ってないが唐揚げが凄い事になってる汗 


メニューの写真より遥かに多い 多過ぎる・・・ この店は値段も安いしメニューも豊富


何よりも全てにおいてボリューム満点なのが凄い 味・値段・量の三拍子揃ってるので


いつも混んでるらしい 納得であるアップ


食後にもたれる胃袋をかばいながらシモ氏と合流し前日釣行へと某所へ


すると少年のように「手前にイカが見えるよ~!!」とナオ氏のテンションMAX


よし頑張るぜ!! と気合を入れて実釣開始 







なかなか釣れませんね







いつもの100均エギに変更すると


エギングトーナメント岸波CUP


サイズは小さいがこの日最初で最後のヒット!!


楽しいぜチョキ


この後風呂に入りナイトエギングに行くも自分は全くダメでした


素泊まりで3000円の民宿へ行き明日の打ち合わせ


当然アルコールが入るが次の日は朝が早いので


少しだけ呑んで就寝 大部屋なので自分は耳栓を準備し着用するが


翌朝メンバーから「イビキかく人が耳栓って意味なくないですか?」


に反省する ごめんよ・・・お陰さまで熟睡できたんですよニコニコ


全員準備を済ませトーナメント開会式会場へと向かった


シモ氏も合流し受付済ませ予定のフィールドへ入るも先行者が・・・


あっ!! その前に我々で熱い議論になった先行車もいましたよパンチ


釣果のほうは

エギングトーナメント岸波CUP

小さいサイズ2匹でトーナメント終了


他のメンバーは・・・ 皆さんのブログ確認して下さい


帰りも「みどり食堂」で反省会も兼ねた打ち上げ


相変わらず運ばれて行く料理がボリューム満点


今回はご飯ものの定食にしたが 味噌汁に枝豆?がそのまま入っていて


ビックリした 微妙に食文化の違いが堪能できて いい観光旅行になりました


皆さんお疲れ様でしたパー




このブログの人気記事
まだまだサバ居ます
まだまだサバ居ます

サバゲー
サバゲー

メバル
メバル

サバゲー③
サバゲー③

タチゲー
タチゲー

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2014アオリイカ
週末釣行その①
庄内エギング
新潟〜山形エギング
タコさん
ナイトエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2014アオリイカ (2014-09-03 07:11)
 週末釣行その① (2013-11-06 12:58)
 庄内エギング (2012-11-03 19:58)
 新潟〜山形エギング (2012-10-15 20:43)
 タコさん (2012-10-05 08:07)
 ナイトエギング (2012-09-30 13:08)

Posted by ハンチング at 20:20│Comments(16)エギング
この記事へのコメント
みなさん楽しそうですね~~~
来年の今頃は娘の部活も一段落しそうなんで
やっと釣りができる環境になると思います。
エギングもおもしろそうですね~~~!
ボートロックにも行きたいな~~~・・・と夢は膨らむばかりです・・・
Posted by LM at 2012年09月24日 22:08
お疲れ様でした。来年も皆さんと出ましょうね♪来年は、こちらが、耳栓もっていきますから~(笑)。
Posted by 黒ヒゲ at 2012年09月24日 22:35
LMさん

エギングとか遠征とか充実した釣行になってます

エギング面白いですよ~ ハマってしまいますね^^
Posted by ハンチング at 2012年09月25日 06:33
黒ヒゲさん

お疲れ様でした 耳栓は必需品ですよ^^ 

近いうち反省会でもやりましょう 桃のTシャツ欲しいな~(>_<)

 
Posted by ハンチング at 2012年09月25日 06:37
お疲れ様でした♪
色々、お世話になりありがとうございました!

今回は、エギングの難しさ、深さを知りました^m^
次回は、釣り味を知りたいと思います♪

また、宜しくお願いします(^O^)/
Posted by ヒラッチ at 2012年09月25日 08:05
エギングトーナメントお疲れ様でした(^_^)v

みどり食堂に行ったのですね~!
我々も土曜日の夜に行こうと思ったのですが、同行者に量はいらないと言われ別の中華料理店に行きました(*^o^*)

ところで、なんでみどり食堂って言うのかわかりますか?♪~θ(^0^ )
Posted by 米 at 2012年09月25日 12:16
みどり食堂 やりますね! いつの日にか^^
Posted by 沿岸 at 2012年09月25日 18:16
楽しそうですね、おじさんはきっと風呂の後は・・・・酒で
Posted by おじさん at 2012年09月25日 20:38
お疲れさまです。
エギングのシーズンの次は、ベイトタックル買って、相馬ロックですなψ(`∇´)ψ
Posted by ナオ at 2012年09月25日 21:28
お疲れ様でした^^

100均シリーズは使えますね♪

ジグにエギにケースに(´・∀・`)

次回の大会でリベンジでしょうか???
Posted by 微々る微々る at 2012年09月25日 22:51
ヒラッチさん

お疲れ様でした 私もエギングの難しさにぶち当たってます(>_<)

次回リベンジしましょう^^
Posted by ハンチング at 2012年09月26日 20:03
米さん

昨夜はお世話になりました あとはNEWロッドに入魂する為

通うだけです(>_<)
Posted by ハンチング at 2012年09月26日 20:05
沿岸さん

みどり食堂は衝撃的です たまには日本海なんてどうでしょう?
Posted by ハンチング at 2012年09月26日 20:06
おじさんさん

風呂上がりの酒・・・ 自分との戦いでもありました

民宿が海からすぐ近くで安くいい感じでした^^
Posted by ハンチング at 2012年09月26日 20:08
ナオさん

ロックフィッシュお付き合いしますよ^^ 今年は大物がいそうな予感・・・
Posted by ハンチング at 2012年09月26日 20:09
微々るさん

次回の大会は自分の中でもう始まってます(>_<)

100円エギで優勝したいです^^
Posted by ハンチング at 2012年09月26日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングトーナメント岸波CUP
    コメント(16)