ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ポチっと応援お願いします

2014年09月03日

2014アオリイカ

週末アオリイカを狙うべく今シーズン初のエギングに

黒ヒゲ氏と行ってきましたチョキ

この時期のイカは小さいらしく餌木も小さいサイズを準備

カヤックでティップランをと考えてましたがイカ

今回はオカッパリで挑戦です

深夜新潟県某所の実績ポイントで実釣スタート

沢山釣れるはずでしたが・・・

バイトはあるものの乗らない状況が続く

タックルがオーバースペックなんですね汗

ライトタックルも準備したのですが

餌木をロストしてしまい明け方にはいつものタックルでした

結果してこんなのが数匹釣れましたが

2014アオリイカ
▲胴長10センチくらいでしょうか?



まだ自分的には時期が早い感じガーン

帰りにカヤックで攻められるようなポイントの視察をして帰ってきました

次回が楽しみでありますパー






このブログの人気記事
まだまだサバ居ます
まだまだサバ居ます

サバゲー
サバゲー

メバル
メバル

サバゲー③
サバゲー③

タチゲー
タチゲー

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
週末釣行その①
庄内エギング
新潟〜山形エギング
タコさん
ナイトエギング
エギングトーナメント岸波CUP
同じカテゴリー(エギング)の記事
 週末釣行その① (2013-11-06 12:58)
 庄内エギング (2012-11-03 19:58)
 新潟〜山形エギング (2012-10-15 20:43)
 タコさん (2012-10-05 08:07)
 ナイトエギング (2012-09-30 13:08)
 エギングトーナメント岸波CUP (2012-09-24 20:20)

Posted by ハンチング at 07:11│Comments(6)エギング
この記事へのコメント
つかぬ事をお聞きします。
夜、磯入るに際して気をつけてることはありますか?
今回はお二人の様ですが、一人だと怖くないですか?

夜やってみたいのですが、ちょっと怖くて。。。
Posted by エギ田 at 2014年09月03日 22:29
エギ田さん

①ライフジャケット②フェルトスパイク③ヘッドライト

による安全対策をしっかり行いその磯場の地形とその日の天候把握が大事だと思います

一人の時も決して無理をしない事が1番大事

一人だと怖いと言うか不安な事もありますよ。
Posted by ハンチングハンチング at 2014年09月04日 07:56
でかいの釣って墨入り沖漬け?
旨そうですね^^
Posted by 沿岸沿岸 at 2014年09月04日 23:05
ありがとうございます。
安全装備と下見をきちんとして今度トライしてみます。

お会いする機会あればよろしくお願いします。
Posted by エギ田 at 2014年09月05日 12:29
沿岸さん

もう少しすればサイズもアップしますので楽しみです

今年はカヤックもありますから^ ^
Posted by ハンチングハンチング at 2014年09月06日 07:44
エギ田さん

主に新潟県北〜山形県南付近で出没してます

お会いした際にはこちらこそよろしくお願いします^ ^
Posted by ハンチングハンチング at 2014年09月06日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014アオリイカ
    コメント(6)