ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ポチっと応援お願いします

2012年07月07日

雨・風の中で・・・

ビックリ本日も行って来ましたよ ホームのシーバス釣行へアップ


自宅を出たときから雨雨フィールドは強風ガーン



海上は少し荒れてますね 釣り人誰も居ません・・・タラ~



先ず第一ポイントへ入るがバイトはあるもののノーフィッシュ



次に第二ポイントへ入るがこちらはノーバイト



少し休憩して第三のポイントへ入りミノーを投げると



足元からシーバスが・・・








パクっと




きて









ヒット!!



しかし取り込みで痛恨のバラシ・・・最近こういうの多いような・・・




沖では鳥たちが騒がしく海に突っ込んでますアップ



ベイトまだ居るなぁ~と思いながらルアーをキャストすると バイトの連発!!




ヒット数も凄かったです エラ洗いも凄かった



結局5匹キャッチし 魚体を確認してバラシたシーバスその倍くらいダウン














雨・風の中で・・・
(サイズは42~62センチ)


最初はミノーで 時間が経つにつれバイブ攻めハート



1回デカイの掛ったんですが


雨・風の中で・・・

フックを伸ばしてお帰りになりました


今日のバラシの原因はネットがあまり使えなかった事でした


小継ぎのリーズナブルなタイプなのでグニャグニャ曲がって取り込みづらかったです


次回は磯用の玉の柄とネットでも揃えて行ってみますパー

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
↑ぽちっとお願いします







このブログの人気記事
まだまだサバ居ます
まだまだサバ居ます

サバゲー
サバゲー

メバル
メバル

サバゲー③
サバゲー③

タチゲー
タチゲー

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ボートシーバス 爆釣
ボートシーバスゲーム
今シーズン
11月の釣行
またまた
やっぱりサーフ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ボートシーバス 爆釣 (2022-05-29 09:02)
 ボートシーバスゲーム (2020-08-14 11:09)
 今シーズン (2019-09-20 08:59)
 11月の釣行 (2018-11-27 12:44)
 またまた (2018-09-17 23:24)
 やっぱりサーフ (2018-09-12 06:04)

Posted by ハンチング at 17:11│Comments(18)シーバス
この記事へのコメント
まさか今日行ってるとは・・・・・・・^^;

しかしパラダイスでたまりませんな~~~

これだけ爆ってキープできないと寂しいものがあるよね。
Posted by カベヤ at 2012年07月07日 21:21
青物にシーバスさんと、だんだん騒がしくなってきましたねぇ^^

これからのシーズン、対象魚が多くて自分みたいな欲張りさんは、狙いが絞れなくなってしまいます(゜∀゜;)

フックを伸ばして去っていったヤツ、ランカーだったかもしれませんね(´・∀・`;)
Posted by 微々る微々る at 2012年07月07日 22:43
ワンキャスト、ワンヒット状態ですか!?

しかし、5匹ですかぁ♪
凄いですね!

一度でいいから、そんな体験して見たい♪
Posted by ヒラッチ at 2012年07月07日 23:13
凄いっすね。今日行くという気合はもっと凄い。

我々は明日朝マズメに淡水に行きます。

海は・・・我々の釣りでは状況的に厳しそうなんで。

でも、そろそろ相馬行きたいです。
Posted by 夫 at 2012年07月08日 00:39
ハンチングさんも爆釣じゃないですか^^
スズキの引きはいいですよね。
Posted by おーちゃん at 2012年07月08日 09:23
そうですか、そうですか・・・爆りましたか・・・・。

置いてけぼりはつらいのぉ~。
Posted by kashima at 2012年07月08日 10:29
魚いますねー^^凄い!
Posted by 沿岸 at 2012年07月08日 11:06
こんにちは!
テンションあげてもらったおかげで自分も今期初シーバスGET!
毒メールは精神衛生上良くありませんが、
魚だけじゃ~なくアングラーも活性高くなるんで
これからも待ってますよ!!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2012年07月08日 16:13
カベヤさん

荒れてる時のほうがポイント絞りやすくて私は好きです^^

キープできないのは本当に残念です(>_<)
Posted by ハンチング at 2012年07月09日 19:34
微々るさん

フック伸ばした正体はまた今度確かめてきます^^

ランカーもいるポイントなので気が抜けません(>_<)
Posted by ハンチング at 2012年07月09日 19:36
ヒラッチさん

地合いが来ればワンキャスト状態でした^^ 全てのタイミングが合えば

かなり楽しめます 1度味わうとやめられません
Posted by ハンチング at 2012年07月09日 19:39
夫さん

相馬の海も魚影が濃く高活性です シーバスを釣るなら今ですよ^^

ナマズとは違った面白さがあります
Posted by ハンチング at 2012年07月09日 19:40
おーちゃんさん

こちらも爆釣です^^ ベイトを食べてるのでメタボシーバスも居ますよ

あのエラ洗いが非常にエキサイティングです^^
Posted by ハンチング at 2012年07月09日 19:41
沿岸さん

魚影濃いです ルアーを投げれば誰でも釣れますね^^

長く続けばいいなぁ~なんて思ってます
Posted by ハンチング at 2012年07月09日 19:43
kashima さん

今年の海は何やら賑やかです 行けば必ず何かは釣れる感じです

皆で攻めてみますか^^
Posted by ハンチング at 2012年07月09日 19:44
sidemt0529さん

いつも頂く毒メールを見ると私もテンションが上がってしまいます

またのメールお待ちしてます^^

サーフシーバスおめでとうございました
Posted by ハンチング at 2012年07月09日 19:47
おめでとうございます
ハンチングさんあそこまで雨の中歩いていくとは・・・すごいですね
さすが!ですね~
Posted by オザキ at 2012年07月12日 23:44
オザキさん

雨の中の単独釣行で淋しかったですが

シーバスが遊んでくれました。
Posted by ハンング at 2012年07月17日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨・風の中で・・・
    コメント(18)