ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ポチっと応援お願いします

2012年07月06日

ベイト接岸中!!

先日シーバスを狙いにいつものポイントへ行って来ました


波もいい感じですが離岸流が弱い感じ・・・ガーン


30分位投げますが無反応なので見切りをつけ場所移動



次のポイントに到着した頃には太陽も昇り水深があるのでミノーじゃなく



バイブハートでグリグリ攻めました



するとゴツンとバイトがありゴンゴン引きます 何とか足元まで寄せたところで



エラ洗いされフックアウト・・・ その後も同じコースの手前でまたヒット!!



もエラ洗いによりまたもやフックアウト・・・ダウン



今日はダメだな~なんて思いながら粘ってると ベイトが何かに追われてます



!? 何かいる!! 海が騒がしくなってきて鳥も集まり始めた場所に


バイブハートをキャストすると


ゴン


と来ましたよ けっこう魚が走りますアップ


シーバスか?と思って巻き上げると・・・





























ベイト接岸中!!
イナダでしたサイズは50センチです その後もバイト&バラシがありましたが


もう1匹同サイズを追加し正体が判明したので終了する事に


イナダに追われるイワシが沢山見れてベイの接岸を確認できました


今シーズンはどこでもシーバスの好調な釣果を聞きますアップ


ベイトの寄りがいいんでしょうねニコニコ今がチャンスです



今週末も頑張りましょう!!




このブログの人気記事
まだまだサバ居ます
まだまだサバ居ます

サバゲー
サバゲー

メバル
メバル

サバゲー③
サバゲー③

タチゲー
タチゲー

同じカテゴリー(釣果)の記事画像
ボートゲーム
ご無沙汰です
週末釣行その②
潮
近況報告
ドン
同じカテゴリー(釣果)の記事
 ボートゲーム (2018-09-28 19:40)
 ご無沙汰です (2017-12-04 19:03)
 週末釣行その② (2013-11-08 21:33)
  (2013-10-11 08:58)
 近況報告 (2013-09-29 14:26)
 ドン (2013-05-04 19:09)

Posted by ハンチング at 07:56│Comments(12)釣果
この記事へのコメント
ナイスサイズのイナダじゃないですか!

こちらでは、余り釣れたって聞かない・・・
茨城までは、釣れて来てるんでそろそろかな♪

シーバス、こちらはイマイチですが(T_T)
Posted by ヒラッチ at 2012年07月06日 08:02
すごいな~
オカッパリでこんなん釣れるんだ~~~
メバルは半分にしてサーフ通わなきゃ~~~
リーダーも結びなおし
万全の体制で行くぞ~~~!!
Posted by LM at 2012年07月06日 10:12
サイズとキャッチ数で負けた(笑)

そろそろ日本海どうですか~
Posted by カベヤ at 2012年07月06日 18:50
8月の第一月火相馬行きたいです。 天気よければ・・・^^
リベンジおめでとう!b^^
Posted by 沿岸 at 2012年07月06日 20:09
自分も行こうと思っていたんですが、2度寝しちゃたんですよね〜、今日行ってきたんですが、べた凪で、シーバスや青物がぼーっと泳いでいるだけでした--;
ただ、平たいのは良かったですよ^^
Posted by ナオ at 2012年07月06日 21:18
ヒラッチさん

イナダのナブラが近くに来てまして バイトも多発してました(>_<)

シーバスじゃなかったのが少し残念です^^
Posted by ハンチング at 2012年07月07日 14:33
LMさん

今シーズンはこのサイズの入りが非常に速い感じです

ベイトの接岸の影響ですね サーフも行きたいんですが・・・(>_<)
Posted by ハンチング at 2012年07月07日 14:34
カベヤさん

日本海いいですね~ 狙いはフラットでしょうかね^^ 

暑気払いも含め皆でワイワイやりたいですね^^
Posted by ハンチング at 2012年07月07日 14:36
沿岸さん

8月第一月曜日は私も休みになっております 調査しておきますね^^
Posted by ハンチング at 2012年07月07日 14:37
ナオさん

平べったいのおめでとうございます!! 他のアングラーはシーバス釣ってました(>_<)

今年は魚影かなり濃いと思います^^
Posted by ハンチング at 2012年07月07日 14:39
青物いいですね^^
シーバスどこでも好調なんですか・・・・・?
釣れないのは、私だけか?!^_^;
Posted by おーちゃん。おーちゃん。 at 2012年07月07日 16:45
おーちゃんさん

シーバスこちらはどこにでもいる感じです タイミングさえ合えば

いい思いができます^^  
Posted by ハンチング at 2012年07月07日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイト接岸中!!
    コメント(12)