ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ポチっと応援お願いします

2013年04月30日

GW釣果

前から予定していたGWの釣り第一弾「日本海で青物計画」に

なる吉さんと行ってきましたキラキラ自宅を0:00に出発しいざ新潟へ車

昨年アオリイカを釣った漁港をめざして車を走らせましたが途中で

なる吉さん 「酒田の漁港で結構サゴシ釣れてるみたい・・・」

私 「マジで?どうする場所分かる?」

なる吉さん 「行けば分かるんじゃね?」

私 「じゃあ酒田に行こう!!」

という事で予定変更となり高速道路でいざ酒田へダッシュ

3:00過ぎに酒田へ到着しナビを頼りに漁港を探すと暗いなか防波堤には

アングラーの姿が・・・でも沢山いますタラ~

混んでて入れそうになかったので青物は回遊するから近くでもOK

という事でその近くでロッドを振りますが以上ありませんタラ~

しかし激混みポイントは魚が釣れてます・・・

このポイントに見切りをつけて場所移動しますが釣れません

更に移動しメタルバイブでブルブルっと気持ち良くハート強弱をつけ遊んでると・・・

















GW釣果

釣れました(>_<)

その後も下の画像のルアーで数を重ね

GW釣果

9匹釣ったところで満足し終了としましたニコニコ

ここのポイントは足場も良く海面も非常に近いファミリーフィッシング向きのポイントで

最初はルアーマンが一人しか居ませんでしたよビックリ

やっぱり青物は回遊魚だなぁ~と思いながら楽しめた酒田釣行でしたパー







このブログの人気記事
まだまだサバ居ます
まだまだサバ居ます

サバゲー
サバゲー

メバル
メバル

サバゲー③
サバゲー③

タチゲー
タチゲー

同じカテゴリー(釣果)の記事画像
ボートゲーム
ご無沙汰です
週末釣行その②
潮
近況報告
ドン
同じカテゴリー(釣果)の記事
 ボートゲーム (2018-09-28 19:40)
 ご無沙汰です (2017-12-04 19:03)
 週末釣行その② (2013-11-08 21:33)
  (2013-10-11 08:58)
 近況報告 (2013-09-29 14:26)
 ドン (2013-05-04 19:09)

Posted by ハンチング at 11:08│Comments(6)釣果
この記事へのコメント
お久しぶりです

私も、一昨日酒田に行ってたんですよ~

こっちは激渋でした・・・

ハンチングさんはさすがです、場所の見切りと腕何でしょうね~
Posted by ソフィソフィ at 2013年05月01日 06:58
ソフィさん

こちらも渋かったですよ(>_<)何か自分だけ場所がよかったみたいで・・・

ただ小さなベイトは沢山居たのでレンジと捕食のタイミングを意識してました

GW後半にまた行ってみたいと思います^^
Posted by ハンチング at 2013年05月01日 20:26
新潟で、サゴシ爆釣は聞いてますが
釣り場は、人が多過ぎてギスギス感が・・・って
聞いてるんで、行くのも躊躇してます(T_T)

しかし、そんなに空いてる釣り場で
9匹も釣れたら最高ですね♪
やっぱり釣りは、楽しくやらないと(^O^)/
Posted by ヒラッチ at 2013年05月01日 21:17
ヒラッチさん

新潟の某所は釣れるんですけど激混みですよね(>_<)

今回は奇跡的に空いてる釣り場と釣果に恵まれました^^
Posted by ハンチング at 2013年05月02日 08:51
はじめまして。
仙台在住で、GW後半に酒田に青物狙いで遠征を考えています。
情報を探していて、たどり着きました。
うらやましい釣果です。
自分も空いてるところ探して釣るタイプなので、坊主覚悟の遠征だと思っていましたが、勇気もらいました。
多分、坊主でしょうけど頑張ってきます。
Posted by 凪ぱぱ at 2013年05月02日 16:19
凪ぱぱさん

はじめまして^^自分が入ったポイントは小さなベイト(3センチくらい)が足元に

沢山居ましたルアーを手前でピックアップするとそれにビックリして逃げ惑っ

てる状況でしたそれらも捕食してたと思います リールを巻き終えてピックアップ

しようと思ったらヒット‼なんてもあったので最後までアピールできるルアーが

釣果に恵まれたと思います♪よいGWになるといいですねお気を付けて^^
Posted by ハンチング at 2013年05月02日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW釣果
    コメント(6)