ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ポチっと応援お願いします

2013年06月01日

ライトタックル

本日は早朝シーバス狙いになる吉さんとサーフへ行きましたが

海が荒れていて釣れる気配無しダウン

違う場所にも行きましたが波やうねりが高くどう見ても

シーバスは釣れそうにないダウン

そこでシーバスを諦めて困った時のライトタックルキラキラ

場所を移動してもうすぐ乗っ込みであろうアイナメを狙う

スプーンをヘチ沿いに落としシャカシャカ巻き上げる

元気のいいアイナメがジャレてくるがフッキングまでには至らない

するととなりでなる吉さんヒット!!

ライトタックル

5グラムジグヘッドに昔懐かしのクリーピーグラブ

自分はそれを見てメバルの1.5~2.5グラムにメバルワーム

でヘチに付いてるアイナメを狙う

すると着底と同時に魚の反応アップ

釣り上げると

ライトタックル

可愛いアナハゼ 癒される~(>_<)

その後もライトタックル

30UPのアイナメや

ライトタックル

クジメも釣って終了しました

今日は濁りが入ってる場所と入ってない場所の差がハッキリ!!

濁りがあるところでは全然ダメでしたガーン

アイナメの活性が上がってきたのでこれからも楽しみ

シーバス狙いでダメならライトタックル^^しばらくこのパターンかな

ちなみに今日は着底してすぐのヒットしてたので

フォールに反応が良かったですパー




このブログの人気記事
まだまだサバ居ます
まだまだサバ居ます

サバゲー
サバゲー

メバル
メバル

サバゲー③
サバゲー③

タチゲー
タチゲー

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
ボートロック
久しぶりの・・・
やはりマズメ
夕マズメ
ソイ
ナイトフィッシング
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 ボートロック (2018-07-16 16:48)
 久しぶりの・・・ (2018-05-02 17:15)
 やはりマズメ (2014-04-29 07:47)
 夕マズメ (2014-04-27 08:06)
 ソイ (2012-12-25 19:16)
 ナイトフィッシング (2012-11-28 21:33)

この記事へのコメント
楽しい釣りが出来てるようですね~。

まだまだ仕事が忙しく思うように釣りに行けてません。

こちらに遠征の時は参加しますのでよろしくお願いします。
Posted by みちのく at 2013年06月02日 10:06
こちらの海は魚の活性が上がってます^ ^

おじゃまする機会がありましたら連絡しますね。
Posted by ハンチング at 2013年06月05日 19:27
ライトタックルでアイナメ♪
楽しいですよねぇ!

また、釣り行きましょう(^O^)/
Posted by ヒラッチ at 2013年06月05日 21:29
ヒラッチさん

ライトタックルなだけにやり取りが面白いですよね^ ^

いろんな魚が釣れ始まりました
Posted by ハンチング at 2013年06月07日 09:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトタックル
    コメント(4)