ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ポチっと応援お願いします

2009年12月23日

本日の釣果

今日は予定してた沖の防波堤へなる吉さんと一緒に釣行してきました


AM3:50家を出発しなる吉さんを迎えに行く車

風もなく冷え込みもさほどではない(^。^) 天気予報通りでテンションはアップ

道中は釣り談義で盛り上がり

『今日は風がないからバイトが取りやすい!!』
とさらにテンションアップ

釣り具店で渡船の手続きを済ませ渡船場へGO!!

前回とは違い海はベタ凪ニコニコ

防波堤の真ん中くらいで降ろしてもらい気合いはMAX

外海も凪で釣りやすい♪ 高鳴る期待を抑えルアーをキャストーッ!!


が、しーかし期待していたバイトが無い 全く無い!!ダウン

周りのルアーマンも同じ状況・・・  餌釣り師は『どんこ』がポツリポツリ・・・(>_<)

いやな想像が頭をよぎる・・・もしかして まさかの・・・

あの手この手で攻めるも生命反応は全くナシびっくり

そんなこんなで3時間位はキャストして移動しての繰り返し・・・

もうこうなったら何でもあり状態(+_+)

私の邪念が誘惑する・・ そこで私の取った行動は

禁断の『ソフトルアーテトラ穴打ち!!』

何箇所か丁寧に攻めると3時間で初のバイトがぁっ!!

すかさず 小田和正の昔のCDジャケットのような(古くてスミマセン)体制で合わせると

フッキング成功びっくり

リールを巻き 釣れたのは・・・

これです そう どんこ 23センチ

本日の釣果

最初は嬉しかったんですが あれ?今日はアイナメ・ソイを釣りにきたのでは? 

とふと我に返り邪念を振りほどく事にして再び外海でキャスト

しかーしバイトが無い(>_<)

辛い つらい ツライ ・・・

時間は正午を迎えそろそろ帰る準備をしなきゃと疲労と敗北が重く感じられ

ロスト覚悟でテトラ添い手前5メートルを狙い真横へキャスト

するとこの日初めての外海でのバイトが

今度はスピードスケートのイナバウアー合わせ(また古くてスミマセン)

「おりゃーっ!!」

なかなかの引き・・・これはどんこではない・・・そして釣れたのが

本日の釣果






















アイナメ35センチ!! 写真を撮りリリースしましたが予定より10センチ小さい男の子エーン

これを釣ったところでタイムアップとなりました船

以上が本日の釣果です このサイズでは年越せないなダウン

また年内にリベンジします!!


このブログの人気記事
まだまだサバ居ます
まだまだサバ居ます

サバゲー
サバゲー

メバル
メバル

サバゲー③
サバゲー③

タチゲー
タチゲー

同じカテゴリー(釣果)の記事画像
ボートゲーム
ご無沙汰です
週末釣行その②
潮
近況報告
ドン
同じカテゴリー(釣果)の記事
 ボートゲーム (2018-09-28 19:40)
 ご無沙汰です (2017-12-04 19:03)
 週末釣行その② (2013-11-08 21:33)
  (2013-10-11 08:58)
 近況報告 (2013-09-29 14:26)
 ドン (2013-05-04 19:09)

Posted by ハンチング at 16:36│Comments(4)釣果
この記事へのコメント
前回と違いコンディションは良かったにもかかわらず渋かったみたいですね(-"-;)望んでたサイズではないかもしれませんが釣れて良かったですね(^-^)vおめでとうございます!
Posted by メタボン at 2009年12月23日 16:43
メタボンさんありがとうございます

まあ結果は釣れましたが納得いかないので

一緒にリベンジしましょ~♪

よろしくです。
Posted by ハンチングハンチング at 2009年12月23日 16:50
ハンチングさんこんばんは
釣行お疲れ様でした!
リベンジしに行く時には自分も御一緒したいので、連絡待ってますヽ(^^)
Posted by K at 2009年12月23日 18:35
了解しました ではリベンジの際には連絡します

次こそは納得のいく釣果にしたいですね

イメトレしといて下さい!(^^)!
Posted by ハンチングハンチング at 2009年12月23日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日の釣果
    コメント(4)