ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ポチっと応援お願いします

2010年10月20日

サバダバダバダバ~

週末休みが無かったのと所要の為 本日は某所に青物調査に行ってきました

フィールドに到着すると先客のルアーマンがジグ投げてます

私も準備を整えいざキャスト!!   
変化ありません・・・タラ~

すると先客がサバを1匹釣ってます

いやな予感がするなぁ~なんて思ってると

ぐぐっときました

本日の釣果は・・・
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
↑ぽちっとお願いします

サバダバダバダバ~




サバダバダバダバ~


サバダバダバダバ~




サバダバダバダバ~








残りもサバダバダバダバ~だったので写真を撮りませんでしたビックリ

合計8匹です

本日はナブラが時々出現してましたが 犯人は小さいシラス系の魚だと思いますウワーン

後からきた年配の方が「釣れますか?」と聞いてきたので

「これからの時間は厳しいと思います」

と返答しましたが その方のタックルは

バケサビキにナス型オモリだけのシンプルなタックルで

投げる度にサバが2~3匹付いてきました

ギョギョギョッ!!

短時間で20匹位釣ってましたねタラ~

その後ノーフィッシュの呪縛が解かれたので帰宅しましたダッシュ

結局イナダ・カンパチは姿を見れなかったなぁ~

次は青物ではなく違うの狙おっとパー
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
↑ぽちっとお願いします


このブログの人気記事
まだまだサバ居ます
まだまだサバ居ます

サバゲー
サバゲー

メバル
メバル

サバゲー③
サバゲー③

タチゲー
タチゲー

同じカテゴリー(釣果)の記事画像
ボートゲーム
ご無沙汰です
週末釣行その②
潮
近況報告
ドン
同じカテゴリー(釣果)の記事
 ボートゲーム (2018-09-28 19:40)
 ご無沙汰です (2017-12-04 19:03)
 週末釣行その② (2013-11-08 21:33)
  (2013-10-11 08:58)
 近況報告 (2013-09-29 14:26)
 ドン (2013-05-04 19:09)

Posted by ハンチング at 13:28│Comments(6)釣果
この記事へのコメント
こんにちは

ノーフィッシュからの解放おめでとうございます

こちらは、午前の部ノーバイト午後からはパルスワーム使ってみます
Posted by pistolbird at 2010年10月20日 13:42
pistolbirdさんこんにちは

午前の部ノーバイトでしたか・・・パルスワームが生み出す波動で

お魚GETして下さいませ(^^)/
Posted by ハンチング at 2010年10月20日 14:40
まとまって釣れてますね~。
私はいつも1,2匹しか釣れないんで羨ましいです。

投げサビキの威力はすごいですよね、
並んでるとがっかりしちゃいます。

ところでサバはリアフックに食ってくる
ことが多いですか?
私はフロントのアシストフックのみで
やってるのですが、バラしが多くて。
リアもつけるとゲット率があがりますかね?
Posted by だんまや水曜 at 2010年10月20日 20:20
だんまや水曜さんこんばんは

アシスト&リアフックを付けるとゲット率が確実に上がりますが

早いアクションはリーダーに絡むのでNGです

今日はゆっくりのアクションパターンだったのでトリプル付けました

アシストフックのサイズは大きいほうがバラシ率が減ると思います

サバの口は弱いですので難しいですね(^^)/
Posted by ハンチング at 2010年10月20日 21:02
ハンチングさんいつも

アドバイスありがとうございます。

次回、試してみます。

これで投げサビキに対抗してきます。
Posted by だんまや水曜だんまや水曜 at 2010年10月22日 19:13
だんまや水曜さんこんばんは

ぜひ投げサビキ師との勝負を征してください

私もいつもそう思ってやってます

しかし・・・  サイズで勝負ですかね^^
Posted by ハンチング at 2010年10月22日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サバダバダバダバ~
    コメント(6)