ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ポチっと応援お願いします

2012年11月12日

もうちょっとで・・・

先週の土曜日早朝にまたもや相馬港へダッシュ

午後から仕事のためサッとULJ(ウルトラライトジギング)をやってきました

今回はなる吉さんとの釣行となります

フイールド到着し

「どうやるの?」の問いに・・こうやってこうやって

と説明をする

早速実釣開始となった今回は魚影が薄いダウン

しばらくすると・・・












ジィィィィーー








なる吉さんヒット!
















もうちょっとで・・・

アイナメ39㌢アップ

もうちょっとで40㌢(>_<)惜しい・・・

その後もポツポツと小物が釣れ またなる吉さんに






もうちょっとで・・・

手のひらサイズのクロダイがビックリ

自分はネタになるようなサイズ・魚種は釣れなかったけど

アイナメのゴンゴンという特有の引きが楽しめたのでいい時間を過ごしました

完全に明るくなって分かったんですが朝一番に入った場所は

かなり濁っててほとんど釣れなくガーンポツポツ釣れ始まった場所は多少クリアなポイントでしたパー

また少し勉強になったなぁ




このブログの人気記事
まだまだサバ居ます
まだまだサバ居ます

サバゲー
サバゲー

メバル
メバル

サバゲー③
サバゲー③

タチゲー
タチゲー

同じカテゴリー(釣果)の記事画像
ボートゲーム
ご無沙汰です
週末釣行その②
潮
近況報告
ドン
同じカテゴリー(釣果)の記事
 ボートゲーム (2018-09-28 19:40)
 ご無沙汰です (2017-12-04 19:03)
 週末釣行その② (2013-11-08 21:33)
  (2013-10-11 08:58)
 近況報告 (2013-09-29 14:26)
 ドン (2013-05-04 19:09)

Posted by ハンチング at 21:47│Comments(10)釣果
この記事へのコメント
こんばんは!
お連れさんやりましたね~
自分は週末まったく行けずじまい・・・

クリアなポイント・・・これは多分大正解!
魚がジグ(スプーン)を見つけられないと釣れないんで
クリアな時こそこの釣りのみせどころかと思います。
自分も時間を見つけていかなくっちゃ!!
Posted by LM at 2012年11月12日 22:01
お久しぶりですハンチングさん
私も、ハンチングさんの記事を見て土曜日行ってきたんですよ~
型はミニサイズでしたが、
かなり楽しめますね~
帰りにハンチングさんらしき方にあったはずですが、話かけずに行っちゃいました、赤いタモ網に、スプーン着けてた方ですよね?
今度あった時はよろしくです
私も、濁ってる所では反応悪かったです。
Posted by ソフィ at 2012年11月13日 12:55
濁ってるところではグローのソフトルアーを使えばOK牧場だよ!

俺はこの前はそれで釣りましたもん

でも、目の前に持って行かないと結構厳しいか(笑)
Posted by カベヤ at 2012年11月13日 17:51
手軽で、面白そうですよね♪

管釣り用のスプーンが有るんで、
メバリングの時は、持って行こうっと(^O^)/
Posted by ヒラッチ at 2012年11月13日 20:02
LMさん

やはり水の色は重要なんですね>_< 大きいアイナメも

濁りのないところでのヒットでした^ ^
Posted by ハンチング at 2012年11月15日 08:32
ソフィさん

赤いタモ網にスプーンは間違いなく私でした^ ^相馬に来られてたんですね^ ^

気兼ねなく声を掛けて下さい フィールドで会える日を楽しみにしております^ ^
Posted by ハンチング at 2012年11月15日 08:38
カベヤさん

にごり対策でグローも準備してみます やはりアピールが重要ですね

目の前に落とせるかが勝負ですか^ ^
Posted by ハンチング at 2012年11月15日 08:42
ヒラッチさん

ヘチ沿いに魚は結構居て落ちてくるものに反応がいいです

お手軽にできますのでお勧めです そちらでもチャレンジしますね^ ^
Posted by ハンチング at 2012年11月15日 08:45
いやぁ。楽しそうでね(^^)
Posted by おじさん at 2012年11月19日 21:59
おじさんさん

小物ながらも楽しいですよ そちらでもやってみたいです^^
Posted by ハンチング at 2012年11月20日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうちょっとで・・・
    コメント(10)