ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ポチっと応援お願いします

2012年07月25日

頼れる相棒

シーバスフィッシングで使用してるタックルの紹介ですキラキラ


フィールドでシーバスはヒットするが取り込みに苦労する壁にぶち当たり



ネットイン寸前でバラシが多く悩んでましたガーン



その時使ってたのが小継の6メートルで柔らかくグニャグニャしてた安価な玉の柄ですタラ~



スッと伸びなかったり 狙い通りの場所に行かなかったり 波に揉まれたり・・・



何とかせねばと思い岸波の店長に相談男の子ニコニコ



するとお勧めが シマノ ISO XT玉の柄600との事



少々値段がいいのと 携行性が悪いですが思い切って購入アップ


頼れる相棒


使用した感じは 長さもちょうど良くアップ



シャキッと張りがあって狙い通りの場所へ一直線!!



お陰様で取り込みのバラシが激減しました



小継のようにウエーディングベストにぶら下げ移動できませんが



ここぞ!!という時に頼れる相棒ですパー



















このブログの人気記事
まだまだサバ居ます
まだまだサバ居ます

サバゲー
サバゲー

メバル
メバル

サバゲー③
サバゲー③

タチゲー
タチゲー

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
フィッシングベスト
NEWロッド
準備してます
リール
初売り
カーディナル3復刻2012モデルチューニング
同じカテゴリー(タックル)の記事
 フィッシングベスト (2018-01-27 10:49)
 NEWロッド (2013-12-22 13:43)
 準備してます (2013-10-26 23:09)
 リール (2013-03-21 20:50)
 初売り (2013-01-15 22:08)
 カーディナル3復刻2012モデルチューニング (2012-12-30 16:19)

Posted by ハンチング at 21:49│Comments(8)タックル
この記事へのコメント
この前はあんな高価なお返しありがとうございましたm(_ _)m

あん時俺が使ってる黒鯛工房のタモの柄を触らせるとよかったかもね。

これもおススメだったんですよね~
Posted by カベヤ at 2012年07月25日 22:21
カベヤさん

こちらこそあんなに優れたモノありがとうございました

末永く愛用させていただきます 黒鯛工房ですか

チェックしてみますね ランガン用に購入するかも^^
Posted by ハンチング at 2012年07月26日 17:46
良いタモの柄、欲しいと思うんですが
値段が竿買えるじゃん・・・
と言う事で、手が出ません(T_T)
Posted by ヒラッチ at 2012年07月26日 22:23
やっぱ並継ぎですね。 テトラ帯ではじじいの杖代わりにもなるし^^;

シャフトの上から1/3にループを付けてカラビナで吊ると

磯でも使えますね。 釣り時は左側にカラビナの開く部分を

ゴムで止めてすぐ取れるよう ベストの左側ベルトに引っ掛けて

使ってます。 磯シーバス士に教わりました。^^
Posted by 沿岸 at 2012年07月27日 10:04
自分はテイルウォークのを使っていますが、なかなか一発では仕留められず、嫌な汗かきながらのタモ入れになってます^^;

最近はタモ入れする機会すら与えてもらってませんが(´・∀・`;)
Posted by 微々る微々る at 2012年07月27日 21:40
ヒラッチさん

やはり高価な玉の柄は全然性能が違いますね^^

今シーズンは悔やみきれない場面が多いので購入しました
Posted by ハンチング at 2012年07月29日 10:16
沿岸さん

やっぱり磯使用の玉の柄は非常に使いやすいです

今度教えて頂いた方法試してみますね(^。^)
Posted by ハンチング at 2012年07月29日 10:29
微々るさん

結構な確率で一発ネットインします 堤防とかではあまり差が出ませんが

磯場や波がある場所ではその差歴然です^^
Posted by ハンチング at 2012年07月29日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頼れる相棒
    コメント(8)