ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑ポチっと応援お願いします

2009年11月30日

松島ロックinなる吉

なる吉さんから松島ロックの報告がありましたのでUPしますニコッ

なる吉さん持病の腰痛をこらえながら5人で松島ボートロックへ

船中約65匹でアイナメは少なかったらしいけどしっかり50UP数本!! ビックリ羨ましいっ

気になるなる吉さんの釣果は・・・


松島ロックinなる吉

ベッコウ40UPが2匹!! 40以下はリリースのポリシーらしい(死後硬直で曲がってますが)チョキ
さすがロックマンなる吉!! また情報お待ちしてますパー


このブログの人気記事
まだまだサバ居ます
まだまだサバ居ます

サバゲー
サバゲー

メバル
メバル

サバゲー③
サバゲー③

タチゲー
タチゲー

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
ボートロック
久しぶりの・・・
やはりマズメ
夕マズメ
ライトタックル
ソイ
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 ボートロック (2018-07-16 16:48)
 久しぶりの・・・ (2018-05-02 17:15)
 やはりマズメ (2014-04-29 07:47)
 夕マズメ (2014-04-27 08:06)
 ライトタックル (2013-06-01 18:54)
 ソイ (2012-12-25 19:16)

この記事へのコメント
今夜は一昨日ゲットしたベッコウソイを鍋にしてみようと思ってます!初の試みでどうなるかわかりませんが……。

ベッコウソイの美味しい食べ方を知ってる方がいたら教えて下さい。
Posted by ナル吉 at 2009年12月01日 15:42
ベッコウ鍋うまそうですね やはり下処理で血合いをきれいに取る事と ダシ汁をうまく作ることでは・・・

なる吉さんに言葉を送ります

「花に水・人に愛・料理に心!!」 

ってどっかで聞いたな^^
Posted by ハンチングハンチング at 2009年12月01日 16:52
今度、我々も牡鹿に乗り込みません?

K君と計画中です!
Posted by しもしも at 2009年12月01日 20:09
遠征ですか いいですねボートであればみんなで貸し切って楽しいですね(^.^) またオカッパリも楽しそう!! 私の幼稚園からのお友達「なる吉」さんはその道のエキスパートですっ!!!  他にも金華山沖や酒田沖のジギングに凝ってます みんなで計画・実釣しましょ 酒田の離岸提もおもしろいですよ。
Posted by ハンチングハンチング at 2009年12月01日 20:21
ベッコウ鍋してみました!結構うまかったですよ!刺身も作りましたが、やはり火を通した方がソイ系は良いですね!卵も持ってたので鍋に溶かすとまた濃厚になり美味!
Posted by ナル吉 at 2009年12月01日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松島ロックinなる吉
    コメント(5)